キッチンクロスとは?使うだけじゃなく飾れるおすすめ5選

キッチンクロスの使い方、インテリアとしても映えるお洒落なキッチンクロス(キッチンタオル、ティータオル)おすすめ5つご紹介します。
※リンク先は楽天市場公式サイト

スポンサーリンク

キッチンクロスとは?

キッチンクロスはキッチンで使う大判の「ふきん」が一般的な役目です。
つまり手を拭いたり、食器をふいたり・・日本では小さ目のふきんが一般ですが、欧米では大判のふきんを使用してることが多いです。

キッチンクロスを日常で使用してる感想は、特に手を拭いたりするには大判のふきんが使いやすく、デザインがおしゃれなものだとキッチンのいいアクセントになります。
そこで見せるインテリアとしても使えるお洒落なキッチンクロス(キッチンタオル、ティータオル)をご紹介します。おしゃれにこだわらない場合はキッチンクロスはイケアでも安く購入できます。

全10種 北欧柄キッチンクロス

速乾性と吸水性にすぐれたおしゃれな北欧柄のキッチンタオル。麻50%~綿41%~麻と綿が合わさることで柔らかな手触り、汚れが落ちやすく、洗濯後もパリッとし、通気性にも優れています。全10種

サイズ:47×70cm
素材:ハーフリネン 麻50%~綿41%~
※デザインによって麻と綿の割合が若干異なります。

可愛いです。
大きくてとっても使いやすいです。
出典:楽天レビュー

全20種 リネン100%キッチンクロス

吸収率抜群のリネン100%のキッチンクロス。全20種の柄すべてリピートしたくなる落ち着いて可愛い柄です♪

サイズ:45×65cm
素材:リネン100%

鍋敷き代わりにお鍋の下にさっと敷いても、ランチョンマット代わりに使っても、さっとかけてキッチンの目隠し・ほこり防止にも、ちょっとした洗い物の水切りマットにも、万能に使えます。
出典:楽天レビュー

Kuovi リネン100%キッチンタオル

ビルイエル・カイピアイネンはフィンランド陶芸界を代表するデザイナーであり代表作のアラビアのパラティッシュは世界で長く愛されているデザイン。ループ付きなので引っ掛けやすいです。デザイン3種。

サイズ:45×45cm
素材:リネン100%

なんといっても柄が素敵。使い勝手もよく、柄違いでリピートしたいです。
出典:楽天レビュー

全22種 ジョージジェンセン キッチンクロス

品のある落ち着いたデザインが素敵なデンマーク、スウェーデン両王室ご用達のブランド、ジョージジェンセン(Georg Jensen)。大人気で口コミでは吸水性も抜群と評判です。全22種

サイズ:50×80cm
素材:コットン100%

評価の高いジョージジェンセンのティータオル。これで水切りカゴも必要ありません。ランチョンマットや布巾など幅広く活用できるのが良いですね。
出典:楽天レビュー

Jurianne Matter ティータオル


Jurianne Matter ティ―タオル

2,200円(税込み)

オランダのブランドJurianne Matterのスタイリッシュな洋ナシ柄のティータオル。

サイズ:50×70cm
素材:オーガニックコットン100%(GOTS認証)

一目惚れして購入しました。かっこよくてお気に入りです!
出典:楽天レビュー

まとめ

キッチンクロスは大判なだけに手拭き、食器拭きにもとても使用しやすいです。
そしておしゃれなキッチンクロス(キッチンタオル、ティータオル)はキッチンのインテリアとしても映えて、キッチンにさりげなく掛けてあるだけでもお洒落になります♪