※本サイトはプロモーションが含まれています。

おしゃれ大型観葉植物1m以上 部屋が映えるおすすめ5選

リビングに1つあるだけで存在感がありインテリアを一気にお洒落に見せてくれる、通販で買える口コミでも高評価のおしゃれな大型観葉植物おすすめ5つご紹介します。
※口コミは楽天レビュー調査をした時に多かった感想です。

スポンサーリンク

オリーブの木 8号

平和の木と言われるオリーブです。
選べる3品種:
コロネイキ・・果つき次期が早く、花粉量も豊富で、樹形は拡張型、葉は小さく先がとがってます。

チプレッシーノ・・枝振りが良く、樹形は直立型。葉はやや大きめの銀葉系で先が尖ってます。

ヒナカゼ・・成長が早く、葉は鮮やかなグリーン色。
枝が上に伸びる性質を持っているため、樹形がまとまりやすくきれいです。

高さ:約100cm~約110cm
カゴ付き

想像通り可愛いオリーブです。
そしてお店がとても親切で丁寧♡

ネット購入は不安だったけど、インテリアに馴染んで素敵♪

バキラ 8号

花言葉は、「快活、幸運、勝利、運を導く」乾燥や水枯れにも強く、管理も簡単なので、初心者でも大丈夫です。

高さ:約110cm~約120cm
黒・白鉢付き

梱包も丁寧で元気なパキラが届きました♪

写真通りのものが届きました♪

ベンガルボダイジュ 8号

ゴムの木の仲間で個性的な曲線が美しい、長寿や豊穣の象徴ベンガルボダイジュです。

高さ:約140cm~約160cm

葉っぱもツヤツヤで丁寧な対応をして頂けました。

キレイに曲がった枝のベンガルボダイジュで部屋がお洒落になりました。

フィカス・ウンベラータ 10号

ハート型の葉っぱが柔らかい雰囲気をだしてくれる人気のゴムの木の仲間のフィカス・ウンベラータ。

直幹:高さ約150cm~180cm×幅約90cm~110cm
曲幹:高さ約150cm~180cm×幅約70cm~90cm

とても素敵な曲がり具合で、立派な木が届きました!

写真通り大きくて葉も立派♪

ストレリチア・オーガスタ 10号

南国風の大きな葉っぱが優雅な雰囲気をだしてくれるストレリチア・オーガスタ。
花言葉は「輝かしい未来」です。

高さ(鉢底より)約130cm~約160cm x 幅 約80cm~90cm

立派なものが届きました♪

開店祝いにプレゼントしてとても喜んでくれました。

大型観葉植物のメリット

・1つあるだけでお部屋が一気にお洒落になる
・1つで存在感が大きいので他に観葉植物を置く必要がない
・ソファ横などデッドスペースを活用できる

狭い部屋ほど観葉植物がありすぎはNG!
生活感ありのダサい部屋に見えてしまいます。

まとめ:鉢の存在が意外と大事

いくらスタイリッシュな素敵な観葉植物を買っても鉢がダサかったら、せっかくの観葉植物のイメージも台無しになってしまうので植木を購入する際には鉢のデザインもしっかりチェックしましょう。

お洒落な植木鉢が見つかるおすすめショップ
・アクタス(ACTUS)
東京(青山・吉祥寺・天王洲・二子玉川)川崎・港北・湘南・仙台・名古屋・心斎橋・六甲・
大阪空港・梅田・京都・福岡・EXPOCITY
→ACTUS BOTANIC

関連記事:観葉植物枯れる心配なし!フェイク植物大型おすすめ5選

タイトルとURLをコピーしました