グレーソファ【クッションカバー】45×45サイズおすすめ5選

グレーソファにおすすめのお洒落なクッション5つのご紹介とインテリアが映えるソファクッションコーデのちょっとしたアドバイスです。
※下記画像・内容の一部は楽天市場より引用しています。
リンクは楽天市場公式サイトへ。

スポンサーリンク

アルテック シエナクッションカバー

フィンランドの家具人気ブランド、Artek(アルテック)の生地を使用した飽きのないデザインがモダンなクッションカバー。

サイズ:45×45cm
カラー:ホワイト・レッド・ブラック

意外とどんなインテリアにも馴染むと思います。どちらかというとナチュラルなインテリアな我が家ですが、ちょこちょこ北欧テイストを入れていて、モノトーンの柄のこのクッションがソファーにいいアクセントになっています。生地はそんなに厚くはないですが、しっかりしていて縫製も丁寧でした。
出典:楽天レビュー

Kinnamark BJORNBARS クッションカバー

1つあるだけでも一気に洗練された雰囲気に見せてくれる、北欧の老舗ブランドKINNAMARK(シナマーク)社の生地で作られたクッションカバー。

サイズ:45×45cm

落ち着いたデザインで生地もしっかりしています。良い物を長く使いたいので選びましたが大正解でした!
出典:楽天レビュー

Armonia クッションカバー


クッションカバー  Armonia

5,290円(税込み)

上品な光沢でスタイリッシュなデザイン、そして生地の質にこだわったアルモニアのクッションです。

サイズ:45×45cm

厚手のしっかりとした生地の、素敵なクッションです。中綿もたっぷり入っているので、長く使用できそう。ダークグレーのソファにとても良くあう、光沢のある綺麗な色で大変気に入りました。
出典:楽天レビュー

boras cotton BIRDLAND クッションカバー

北欧の有名テキスタイルブランドboras cottonより、北欧らしい色使いと落ち着きのあるデザインがモノトーンのグレーのソファに素敵なアクセントをだしてくれるクッションです。

サイズ:45×45cm
カラー:ホワイト(青い鳥・赤い鳥)

コットンがとても手触りよく、クッションカバーとして最適です。2個注文したのですが、青い鳥と赤い鳥か一羽ずつ(一個ずつ)向き合っているようにソファーの上に並ばせて置いています。部屋を明るく華やかに飾ってくれるのですが、それでいて色合いも柄もおさえたムードがあり、ケバイ感じは全くありません。大人の遊び心をかなえてくれる商品です。
出典:楽天レビュー

11Color ラグジュアリークッションカバー

世界の高級リゾートホテルの家具を手掛けているお店で作られた厚手で美しい高級生地を採用した美しい発色の11カラー展開のクッションカバーです。

サイズ:45×45cm
カラー:ダークブラウン・ライトブラウン・ブルー・パープル・オレンジ・イエロー・ライトグリーン・モスグリーン・ベージュ・オフホワイト

ダークブラウン2点とモスグリーン1点購入です。早速ソファーに並べましたが、とても素敵、大満足です。しっかりした生地で重厚感もあるのに主張し過ぎず。
出典:楽天レビュー

ソファのクッションコーデのポイント

グレーのソファは比較的カラーにこだわらずにクッションコーデがしやすいと思いますが、コーデをするポイントとして、
どんな部屋のイメージにしたいのか?
色合いを穏やかに統一した感じ、モノトーンな部屋にアクセントとして1点だけ明るさを加えたいなど。
ソファ相応の質ともマッチさせる
高級なソファにはデザインや質も重視、安くて軽いタッチのソファには軽い感じのデザインなど。

例えば、ソファ6000円のニトリのソファ↓
グレーソファクッションカバー
出典:nitori-net.jp

25万相当の高級感があるARMONIAのソファ↓
グレーソファクッションカバー
出典:rakuten.co.jp
上記のようなニトリのソファに重厚な感じのクッションを置いてもどこか浮いてしまい、逆に高級ソファに生地がうすっぺらい安いクッションを置いても、せっかく高級感があるソファなのに安いクッションが悪目立ちしてしまいます。

まとめ

ソファのクッションはお部屋の雰囲気を変えるのに重要な役割をしてるので、ただ自分が好きな柄でクッション選びをするのではなく、そのクッションを置くことで、全体のお部屋のインテリアのイメージがどんな感じになるのか、ソファに置いた感じを頭でイメージしながら選んでみましょう。