無印買ってはいけない即買いしない方がいいMUJI4種シリーズ

シンプルなデザインと質も好評の無印良品ですが、レビューの星評価が良くても即決買いしない方がいい商品もあります。ここでは買う前に一度考えた方がいい無印良品4種シリーズについてご紹介します。

スポンサーリンク

無印 スキンケアシリーズ

無印のスキンケアシリーズは口コミでも大人気商品です。多くの人から絶賛されてますが、化粧品は特に個人の肌質や年齢に左右されます。レビューがいくら良くても自分には合わなかった・・・と後悔することも。

そうならないためにも商品を購入前は”ただSNSでおすすめだった、人気だから”で購入するのではなく自分の肌質や年齢にも合ってるかも検討してみましょう。お試しとして大サイズでなく小サイズからもおすすめです。

無印エイジングケア化粧水400ml 2,490円
無印買ってはいけないスキンケアシリーズ
出典:無印

新商品は水糊を塗りたくったのかってくらいベッタベッタしてテッカテカになります。潤ってるのかもしれませんが使用感が悪すぎです。高保湿タイプならまだしも普通タイプを使う人はこんな粘着力は求めてないと思います。
出典:無印レビュー

無印 耐熱ガラスシリーズ

ガラスの透明感がおしゃれな耐熱ガラスシリーズ。全体的なレビューはいいものの物によっては割れやすいという低評価レビューもある商品です。洗った時に他の物とぶつかって割れてしまったという声も。ガラスだけに取り扱いにも注意が必要かもしれません。

耐熱ガラスポット(大) 1,490円
無印買ってはいけない耐熱ガラスシリーズ
出典:無印

すごく残念。
液ダレさえなければ使い勝手良いです。
100均のであれば我慢できますが1000円以上出したのに注ぐときにストレスを感じるものって 本当にガッカリ。
出典:無印レビュー

耐熱マグカップ約360ml 390円
無印買ってはいけない耐熱ガラス
出典:無印

安くなったので買い足したのですが、どれもすぐ割れてしまいました。
1つは流し台で他のお皿に軽くぶつかった時、2つ目は食器を乾かす際にお皿が被さった時、3つ目に至っては恐らく暖房をつけて部屋が暖まったのか5cmほどのヒビが入り使えなくなりました。
出典:無印レビュー

無印 キッチン家電シリーズ

無印のシンプルなデザインがスタイリッシュなキッチン家電シリーズですが、機能性はあまり期待しない方がよさそうです。買った後で”やはりちゃんとしたメーカーのものを買っておけばよかった”と後悔してる声も多いです。

しゃもじ置き付き炊飯器3合 6,990円
無印買ってはいけないキッチン家電シリーズ
出典:無印

一番大切な釜のチーフさを。買う方は、買う前に釜をチェックを!ご飯もふっくら炊けない。正直失敗でした。後1万位出すから、内釜に金かけるべき。
出典:無印レビュー

電気ケトル 4,990円
無印買ってはいけない電気ケトル
出典:無印

見た目は程々にいいのですが、お湯が枝分かれして危なかったり最後に必ず数ml残ってしまったりと機能は最低です。蓋を開けてもお湯が残ってしまうため衛生的にも微妙です。沸騰後にすぐに注ぐと飛び散って危ないです。小さいお子さんやペットのいるご家庭ではご使用を控えた方がいいです。
出典:無印レビュー

無印 掃除用品シリーズ

安くてすっきりしたデザインが好評ですが、使い勝手でレビューの評価が分かれる掃除用品も多いです。

ちりとり 190円
無印買ってはいけないちりとり
出典:無印

シンプルなデザインが気に入り購入しましたが、みなさんも書かれているように小さいごみがどんどんすり抜けていきます。塵とりの角度を色々と変えてみたりしましたが打つ手がありませんでした。
出典:無印レビュー

ほうき 490円
無印買ってはいけないほうき
出典:無印

昔からあるようなほうきのヘッドですが、幅が10センチほど足らないので、何度も履かなくてはいけないし、ゴミを捕まえる量も少ないので使いづらいです。
出典:無印レビュー

まとめ

即決買いしない方がいいシリーズ
・無印スキンケアシリーズ
・無印耐熱ガラスシリーズ
・無印キッチン家電シリーズ
・無印掃除用品シリーズ

無印の衣類、雑貨や収納ケースは好評ですが、その物自体の機能性重視になると弱点が見えるようなので、本体の機能性も求めるならデザインの良さで即決するのではなくレビューの内容を確認することをおすすめします。また値下げ商品は質が落ちてる場合もあるのでこの点も注意点です。

関連記事:100均料理グッズ買うなら無印の方が絶対おすすめ!人気7選