一人暮らし寂しいを一気に解消できるお部屋でできるアレ!

実際に1人暮らししてる人からも大好評!「一気に寂しさを忘れさせてくれる」モバイルプロジェクターの魅力と口コミ人気の小型モバイルプロジェクターをご紹介します。

スポンサーリンク

1人で楽しめるプロジェクターとは?楽しみ方は?

簡単に言うと「壁(天井)をスクリーンにして」いろいろと画像や映像が楽しめるものです。
映画、動画、画像など楽しみ方もたくさんあります。
1人暮らしの寂しさを埋めるプロジェクター
出典:instagram.com

プロジェクターを楽しむ実例!
ゆっくりバスタイムを過ごしたい時にも♪
1人暮らしの寂しさを埋めるプロジェクター
出典:Instagram ainosuomaa

YouTubeで各国の美しい街並みの映像を楽しむ♪
1人暮らしの寂しさを埋めるプロジェクター

出典:Instagram nebula_by_anker

好きなアイドルが目の前にいる臨場感!
1人暮らしの寂しさを埋めるプロジェクター
出典:instagram.com

持ち運びも便利なモバイルプロジェクター

持ち運びも便利、狭い部屋でも邪魔にならない小型モバイルプロジェクター楽天で口コミでも大人気を厳選して2つご紹介します。

無線も、有線も思いのまま。Wi-Fiがない場所でもミラーリング、明るさ調整機能など細かい機能搭載。最高の画質で壁と天井両方楽しめるモバイルプロジェクター。

一人暮らしでWi-Fiはありません。明るさも画質も良くて本体もスリムで満足です!(私の部屋は壁が収納やドアや窓で映せる場所が無かったので天井にも映せるのは高ポイントでした。
出典:楽天レビュー

重さ216g,厚さ17mm超小型で持ち運びもカンタン便利!
最初からYoutube,Netflix,プライムビデオはインストール済みの高画質で壁、天井でも見れるモバイルプロジェクター。

もうYouTube観れる!!!プライムビデオもすでにインストールされているので、ログインさえすればiPhoneと同じように観れる!しかも映画館のように!試しに自室のベットの天井に動画を流したら、もう映画館行かなくていい、一生ここでいい、と大袈裟ながら感動しました笑
出典:楽天レビュー

まとめ

モバイルプロジェクターの魅力
・手軽にみられる
・持ち運びが楽
・場所をとらない
・臨場感がハンパない
・いろいろ楽しめる(映画、ドラマ、動画、画像etc)
・大型TVを買うより安い
・天井でも見られる(ご紹介した上記2つのプロジェクター)

大画面TVも流行ってますが、1人暮らしの狭い部屋には圧迫感を感じさせます。その点、プロジェクターなら壁や天井に映して手軽に楽しめるのがとても便利!そして、狭い空間だからこそワクワクする臨場感を逆に楽しめたりします。

1人暮らしが寂しいと思う大多数の人がもともと家族やだれかと住んでいた人が多く、「静かな部屋」にいるのが寂しいと感じる人が多いです。

そんな寂しさを一気に忘れさせて壁(天井)に映し出された世界に浸らせてくれるのがプロジェクターです。1人だから自由にできるのも大きなメリット!きっとお家に帰るのが楽しみになります♪

関連記事:1人暮らし寂しい不安になる時【即実行!部屋のインテリア対処法】