キャットタワーインテリアおしゃれ猫も感激!人気mau5選

可愛い愛猫ちゃんのためのキャットタワー、お部屋のインテリアも崩さない猫ちゃんも喜ぶシンプルなキャットタワーを探してる人に。楽天でも大人気のmauシリーズのキャットタワー5つご紹介します。

*下記リンクは楽天市場公式サイトへ。

スポンサーリンク

Mauタワープロムナード キャットタワー

シンプルなフリース素材で、最長90cmの爪とぎポール、猫ちゃんにとっても登りやすいステップ配置でオフホワイトのシンプルなフォルムはお部屋のインテリアも崩しません。

全高:159cm
重量:25kg

7.5キロの大型な我が家の猫のために、最上部のくつろぎ部分の大きいタワーを探していて見つけました。余裕でくつろいでます。高さもあり満足そうです。ハウスも板とくっついているので、広く使えます。組立も簡単で安定感も有ります。
我が家に届いた品は匂いも全く気にならず、猫達もすぐに利用してました。
出典:楽天レビュー

Mauタワートルテ キャットタワー

一番下の台座の直径は50cm、長身でスリムタイプはお部屋の省スペースでも圧迫感なく置けます。猫ちゃんのためにも頂上まで登りやすいように、ステップ配置にこだわり、54cmの麻ポールを5本も使用してるので爪とぎもしたい放題。

対応天井高:237~288cm(推奨237~275cm)
重量:21kg
カラー:ホワイト・ピンク

このキャットタワーを購入して数ケ月しかたってませんが、運動不足だった猫ちゃんが楽しそうに運動できているので動きも活発になりました。早く買ってあげればよかったと思いました。この高さのキャットタワーがダイエットに最適だと思います。
出典:楽天レビュー

Mauタワープルミエ キャットタワー

全高は150.5cmで女性でも楽々手が届き、キャットタワー初めての猫ちゃんでも登りやすい配置と高低差のステップ台になってるスタンダードタイプ。

全高:150.5cm
重要:18kg

色も上品なホワイトベージュ。リビングによく馴染んでます。布地も柔らかくとても良い触り心地です!しっかりした作りなので長く使えそうです。大型の子が乗っても余裕があり、飛び乗ってもぐらつきません。全てのポールが麻紐なのもGood☆ポールの長さも充分あり爪とぎもしやすそうです。匂いもそれ程気になりません。
出典:楽天レビュー

Mauタワーリッチエッグ 大型キャットタワー

メインクイーンやラグドールのような大型ねこちゃんのための卵モチーフのステップ台の可愛い大型キャットタワー。全高160cmで飼い主にも扱いやすく、一番上は直径45cmの広々としたベッド、どっしりした猫ちゃんでも、ステップ台が広くて、段差も低いから登りやすくなってます。安定性にもこだわった、厚い台座と太いポール。

全高:160cm
重量:27.5kg

*同じ卵モチーフのスタンダードサイズもあります↓
Mauタワーミルキーエッグ キャットタワー

うちの2匹の猫は大型のため、しっかりしたものを…と思いこちらを選びました。びくともしませんし、一つ一つの天板が広いので、のびのびとしています。
出典:楽天レビュー

Mauタワーポム キャットタワー

身軽で運動の得意な猫ちゃん向けのスリムで扱いやすいキャットタワー。全高147cm、最大幅65cmのスリムタイプで15kgと軽量なので女性でも楽々移動ができます。一番上のフカフカクッションは取り外し可能。

全高:147cm
重量:約15kg

組み立ててる時から猫が寄ってきてました。一番上でウトウトしてくれたし、買って良かったです。壁も白なので、圧迫感なく高級感ありお部屋のインテリア感覚です
出典:楽天レビュー

まとめ:mauが人気の理由

mauシリーズはキャットタワーに余計な装飾がないのでインテリアにもなじみやすく、かつインテリアをお洒落にしてくれます。また猫ちゃんのための機能性も抜群。
他に良い点は、
・1年間保証付き
・別売り部品交換可能
・女性でも組み立て簡単
・ギフトラッピング可能

キャットタワーを選ぶ時にデザインやサイズも重要ですが、特に高齢の猫ちゃんは動きも鈍くなのるので、高身長のタワーを買っても上まで登ってくれない可能性は大きいのでこういう点も考慮してみましょう。

関連記事:猫ベッドおしゃれ「猫が離れない」おすすめ5選